boobmanの熱帯魚飼育日記

飼育している熱帯魚の観察日記です。

Boobman の熱帯魚観察日②

こんばんは


Boobman です。


先日Boobmanの意味を調べてところ『巨乳好きの男』という意味らしく、、、
否定はしませんが (笑)



さて、本日の魚の様子ですが、少しずつこの環境に慣れてきたのか
最初の頃に比べると動きが落ち着いてきたように思えます。


カージナルが縄張り争いをしているみたいですが、温かく見守っていこうと思います。




私が使用している外部フィルターの話ですが、アクアエルさんの『マルチカニ800』
という製品を使用させて頂いているのですが、この外部フィルター性能がすごいですね。


ちょっと調べてみたら、第二回グッドアクアリウムデザイン賞を受賞していたみたいですね。その記事を添付しますのでご興味をお持ちの方は是非覗いてみてください。


この外部フィルターの性能や使用感などは次回書いていこうと思います。


今回はこの辺で失礼します。